箱根。

gougejp2005-11-28

金曜の夕方から土曜の昼にかけて、
仕事のチームの旅行に行ってきた。


総勢20人くらいで箱根。


天気が超よくてね。


もう見頃は終わったかと思ってたのに、
紅葉がすんげぇきれいでびっくり。


湯元では10度以上あったのに、
旅館は結構山の上にあって、着くころには気温5度。
なんだか空気が澄んで気持ちが良かった。


泊まったのは「湯の花温泉ホテル」っていって、
プリンス系のかなりきれいな旅館(っつうかホテル)なんだけど、
正しく浴衣着て、(これが結構きれいな浴衣)
正しく宴会場でコの字になって宴会などしちゃった。


で、温泉がまたいいの。


正しく乳白色でね、すごい硫黄の香りで、
(リングが真っ黒になったからたぶんホンモノ)
で、露天はわざと照明が落としてあって、



もう空は満天の星。



露天風呂でココまで星がたくさん見えたのは初めてだな。
まさに降るような星。


で、さんざん飲んで、
稲川順二の怖い話とか聞いて、
また廊下で車座になって飲んだりして。
(先輩曰く、「廊下で飲むと全員の動きがわかる。」らしい)


翌日はほぼ全員でテニス大会なんぞやった。



「温泉はあんまり好きじゃない。」とか言ってて、
結局4回くらい温泉入っちゃってんの。オレ。


しかも、「職場の旅行なんて行きたくねー。」
とかいってて、結局かなり楽しんじゃってんの。オレ。



まぁ、たまには。