おとなりさん。

gougejp2006-09-01

昨日家に帰ったら、家の前にありさんマークのトラックが。


もしや、と思って駆け込んだら、案の定うちの隣の部屋。



ここ、ずいぶん長いこと空いててね、
で、うちの反対側の隣は金持ちじいさんが書庫にしてるもんだから
もう両隣人の気配がなくてね、


かなりサイコーだったわけ。


デカイ音とか出しまくりでね。



そんなのももう無理なんだろーか。。



でね、まー言うてもね、
コレでお隣さんがスゲーかわいい子とかだったらね、
かなり楽しいな、と思ったの。


結構コギレイなマンションだし、
場所柄美容師さんとか多いしね。


あり得ない話じゃないと思うわけ。


そしたらきっと、
エレベーター一緒になっちゃったりね(乗ってこないと思うけど)
しょうゆ借りたりね(料理しないけど)
電気換えてあげたりね(届かないけど)
こう、ベランダにモノ干したりする時に、
たまたま向こうもベランダ出てて、うっかり話弾んじゃったりね
(チャリが邪魔でベランダ出れない・・・)



で、そんな淡い期待を抱きつつ外に出たら、
ちょうど荷物の出し入れ中でドアが開いてる!


すばやく部屋の中をガン見(怪しい)




色白のオッサンだった・・・_| ̄|○




かなり神経質そうなんだけど・・・。


っつうかなんでオッサンがこんなとこに一人暮らしするのよ・・・。



当分デカイ音出せそうにないわ。