駅伝大会。

gougejp2006-11-13

なんだか盛りだくさんで長い週末だった。


土曜日、立川の駅伝大会に参加。


朝起きたらかなりあいにくの天気だったけど、
決行するとのことなのでとりあえず10時に昭和記念公園へ。


会場は早くも駅伝に出る人達であふれかえってる。
雨なのに。


ほんとに今マラソン人気あるんだねー。



降り続く雨の中、木の枝にビニールシートを結びつけて
即席の屋根を作り、なんとか荷物置き場を確保。
着替えて、アップしたり前のレース見たりしながらスタートを待つ。


しかしこう見てると、早ければ早いほど短パンが小せぇ。
超早い人の短パンの食い込みはかなり激しいものがあるんだけど。
あんなに食い込んじゃって痛くねーんだろうか・・・



12:30、第一走者のAえ(10km)がスタート。


スタートは結構スゴイ人で、かなり走りづらそう。


その後約1時間後に第二走者のそげる(5.3km)、
さらにその後30分後くらいに第三走者のM代(3km)がスタート。


みんなわりといいペースで戻ってくる。


で、その後20分後くらいでオレスタート。


いかんせんアップしてからかれこれ2時間以上経ってんで
すっかり体も冷え切ったけど、
やっぱりこういうところではいつもよりペースもテンションもアガる。


km4分半で走りきり、鼻水垂らしながらゴール。



ゴールして参加賞のアミノバイタルイッキ飲み。


で、すぐに缶ビールイッキ飲み。


まじうまい。死ぬ。



さっさと撤収し、立川駅で中華食べて解散。


いやホント疲れた。


家に帰ったらベッドに倒れこむようにして爆睡。



しかし結局走ってる時は雨も上がってたし、
応援がいてくれると全然気持ちが違うね。


そしてなによりみんなでなんかしら大会出るのってやっぱり超楽しい。


コレで快晴だったら言うことナシだったんだけど。



っつうわけで次回は来年3月に三浦走ることに決定。


今度は10kmです。


走らなきゃ。