バイク用ETC。

gougejp2007-03-13



なんかなぜか全然気づかないうちに、
バイク用のETCが本格運用されてたね。


しかも去年の11月から。(古っ)


でかい機械を付けてモニターやってたのは知ってるんだけど、
本格運用の機械はナニゲにコンパクト。




コレ。


外観を損ねずに付けるのは無理なのかと思ってたけど、
これくらいだったら付けれるかもなぁ。



っつうか欲しい!



と思ってちょっと調べたら、
これ、機械本体で30000円(税抜き)もすんの。


で、登録料やセットアップの工賃も含めると、



なんと取り付けに4,5万かかるらしい・・・



車のETC取付が工賃込みでも1、2万だったことを考えると
ずいぶん不公平じゃね?コレ。



しかも今のところ車載機は1種類・・・!



まぁバイクで高速道路乗るのなんて月1回あるかどうかだし、
確かに超便利だと思うんだけど4,5万はな〜・・・


取り付けに行くの面倒くさそうだし・・・



もう少しこなれるまで待とうかな・・・。



2万なら付ける。