「ハンニバル・ライジング(上)」


トマス・ハリス 著「ハンニバル・ライジング(上)」読了。
★★★★★★★☆☆☆


ご存知「羊たちの沈黙」の続編ね。
まだ新しいせいか、Amazonに全然紹介も評価もないね。


ハンニバル・レクターの、幼少期から怪物になるまでの物語。


ハンニバル・レクターファンなら間違いなく「買い」でしょう。



俺も一番初めは「羊たちの沈黙」を映画で見て、
ジョディ・フォスター演じるクラリスがすごい良かったと思ったんだけど、
気づいたらアンソニー・ホプキンスハンニバル・レクターにすっかり取りつかれた。


なんだろうな。


怖いくらい凶暴、まさに怪物なんだけど、
そこには「知性」と「品」がある、っつうのかな。


そこに惹かれてしまうんだろうか。



その後「羊たちの沈黙」を本で読んで、
レッド・ドラゴン」とか「ハンニバル」とか、
関係作品全部は全部読んだけど、
ようやくハンニバル誕生秘話にいきついたって感じか。



今作も他の作品同様、かなりグロい。



コレ映画化できるんだろうか・・・



とりあえず食事中は読めない。