ひさびさに漫画なんて。


もともと漫画はめったに読まないんだけど、
たまたますごく良いとの評判を聞きつけて、
思わず1巻〜8巻まで大人買いしてみた。


クロスゲームあだち充


あだち充って「タッチ」とか「ラフ」の人で、
昔はうちの姉ちゃんが好きで全部読んでた。


たしかに登場人物とか全部おんなじ顔で、
主人公とヒロインがおさななじみだったり、
野球絡んでる話が多かったり、
ヒロインが学校一の才色兼備だったり、
主人公がぶっきらぼうなのにすげぇ優しいヤツだったり、
で、ヒロイン以外気づいてないんだけど、
実はスゴイヤツで、だんだん周りも気づいてく、とか・・・



完全にワンパターンなんだけども、


それが好きだったりする・・・



で、


この漫画。


とにかく泣ける。


なんかもう切なすぎて1巻から涙なくして読めない。
結構泣きっぱなし。


やっぱりこの人は心理描写が抜群にうまいな。
台詞もいいけど、台詞がなくても表情が深い。
(結構単純な絵なのに・・・)


ほんと下手なドラマとか映画より全然泣けます。



ただ誤算だったのは、
まだ完結してなかった・・・


次の巻が出るまで待つ、とかまじツライんですけど。


クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)