ゴルフとか。

来週親父とゴルフに行くことになった。


ラウンドなんて実に3年半ブリ。


さすがに距離感を掴んでおかないとマズイ、と思い、
土曜日は田無で練習。



ところがイキナリめちゃくちゃに調子を崩し、
ゴルフ始めて以来くらいの絶不調に・・・



5番以上がもうぜんぜんダメ。


アタリがおかしく、打球は低弾道、超フェード、
飛距離は7番と変わらず・・・



2時間以上打っても結局調子が戻らずその日は終了。



あまりに不安なので
日曜も早朝から練習に・・・



前日はまったく原因がわかんなかったけど、
どうやら右手で打っちゃってる様子。


先々月くらいにドライバーのスライスを治すために
右手の返しを意識してたら
いつのまにか


右手が意識過剰


になってたっぽい・・・



ちょっとした意識や力の入れ方の違いで、
ぜんぜん打てなくなっちゃうから


ほんとにゴルフって難しいっすね。



原因はわかったものの修正にはまだ時間がかかりそう。



っつうか絶対間に合わない。




午後はひさしぶりに会社のラグビー部の試合の観戦に。
秩父宮は天気もよくあったかくて、絶好の観戦日和。


うちの部のオージーやたまたまフライトまで時間を持て余してたUSのチーム、
予想外にインターナショナルな応援チームになって、
昼間っからビール飲みながらみんなでわいわい。



いやぁ楽しかった



シーズン中もっと行けばよかったなぁ・・・