オリエンタルランド。

昨日、とあるお店で飲んでいたんだけど、
店員の女の子がものすごい感じが良い。

説明はハキハキしているし、常に笑顔、
対応も早いし、身ぶり手ぶりも交え、
とにかくコミュニケーション力が高い。


ただ・・・


メニューの説明を受けているときに気づいた。



なんかこの光景見覚えが・・・


みんなも同意見だったらしく、代表して聞いてみる。




「お姉さん、前に東京○ズニーランドで働いていたことないですか?」




そしたら、やっぱり分かっちゃうんですね!?


とのことで、本当に働いてる人だったwww



帰りもエレベーターの前で送っていただき、
地上で外に出るとなんとそこで待っていて再度のお礼&お見送り。


明らかに周りの店員とは接客のレベルが違っていた。
そのお姉さんのおかげでその周りだけ○ズニーランド・クォリティですw



こちらも本当に気持ちが良かったし、
あの女性も、気づかれたということできっとうれしかったと思う。
一度働いていたことでしっかりした教育を受けられて、
それが他のサービス業でも大きな差別化要因、その人の価値になっている。


すごいなぁ。


なんだかすごく気持ちの良い夜でした。