マスターズ。


昨日は証券会社の経済ニュース以外一切のニュースをシャットダウン、
営業としてどうかとは思うが無事に終日マスターズのニュースから逃げ切り、
夜ビール飲みながらマスターズの最終日をのんびり観戦。


いやぁ〜、やっぱりメジャーは面白い。


神技だらけ。


やっぱりPGAのトップの選手は次元を超えたゴルフをする。
ゴルフを本格的にやりだしてますますそう思うようになった。
1打1打の裏にある技術が高すぎる。
ボールの高さや曲がりが自由自在。落とし場所はピンポイント。
ミスの理由が我々とは違うなぁ。(あたりまえ)


5ヶ月ぶりに復帰したタイガーはといえば、
後半かなりショットはブレたけど、4イーグルとか、
随所にスーパーショットもあり、見せ場はたくさん作った。
復帰初戦のメジャー4位は十分すごいと思う。
(今期好調なポールターとかより上なんだから。)


優勝したらドラマティックだったけど。


でもやっぱり今年はミケルソンの年だった。


勢いが違った。


3日目のイーグルもすごかったけど、
最終日の林の中からのリカバリーショットなんてもう凄まじかった。


ミスをした時のふんばり、
ああいう状況でもパーであがれる強さがウエストウッドとの差だったのかな。


そしてウイニングパットを涙を流しながら見守る奥さん、娘たち。
優勝を決めたグリーン上での奥さんとのキス。


やっぱり今回はタイガーが勝っちゃいけなかったね・・・



しかしタイガーが帰ってきたPGAは本当に面白い。
ミケルソン対タイガー、そしてアンソニー・キム、マキロイ、リッキーら若手の台頭、
トム・ワトソン、ケニー・ペリーらベテランのがんばり。


いやぁ今年のPGAは盛り上がりそうだ。


しかし、オーガスタは本当にきれいなコースだな・・・
一度でいいからここでゴルフしてみたい。
(プレーしたらたぶん嫌いになるだろうけど・・・)