TGIF

やぁようやく金曜だ。
今週もよくがんばった。えらいえらい。


最近新入社員らしきヤカラをよくみかけるが、俺もまだ新人に見えるだろうか。
あのころは休みを楽しみにする社会人にだけはなるまい、と思っていた。
いやぁ、実際休み超楽しみだね。
っつうか休みのために生きてる気さえするね。
学生ってアサハカだ。


白い巨塔」第3巻読了。
本文中しょっちゅう「財前は毛深い」系の描写があるが、唐沢は毛深いのか。
しかし「自信満々でふてぶてしい」態度は唐沢か「振り返れば奴がいる。」の
織田ユウジがシュウイツ。


俺自身かつては外科医を目指していたこともあり、「ドリトル先生」から「ブラックジャック」まで医学モノはかなり読破している。
その中でもやっぱり一番はE.シーガルの「ドクターズ」だ。オススメ。
間違いない。


そういえば今朝のニュースでどらえもんのポケットには道具は1963個入っていた、とか。1963個も道具が入ってて、よく出したい道具を瞬時に選べるものだ。そんなことはどうでもよくって、俺は「スモールライト」と「ガリバートンネル」をどう使い分けるか気になるところだ。


そうそう2003年のTDLTDSの入場者数が過去最高を記録した。
これってすごいことだ。
開園20年にして過去最高とは。
しかむ累計入場者数は3億3500万人。
少子化でどうなるかミモノだ。
これからは老人向けのアトラクションをもっと考えねばならないかもしれん。
心臓に刺激があったら却下だ。
乗り物のスピードは時速20km以下じゃないとキケンだ。
キャラクターはみんな大きな声でしゃべらないとムシされる。
飲物は全部お茶だ。
休憩所には囲碁か将棋は必須だ。
言いにくいので正式名称は「東京デズニーランド」に変更だ。