ああついに・・・

ああ眠い。今日もやる気なさ満開です。

今朝の中吊りを見たら、ついに「Asian Japanese」が文庫化される模様。
これでやっと読める。早速今日買って、今日は本を読む日にしよう。

そうそう、今朝会社のしまりかけたエレベーターにつっこんできたハゲオヤジを見てて思ったけど、山手線とエレベーターに駆け込むような人にはなりたくない。
あげくドアに挟まったりしたらまじで最悪。
挟んだまま走り出して欲しいくらいだ。それならまだ笑える。
俺が乗ってたら「→|←」ボタン連打する。


でも先日こんな話を聞いた。
「ドア一枚」って話。
電車にかけこむ人、エレベーターにかけこむ人は、「もうちょっと開いてて!」って思ってる。「開いてる時間が短い!」って思ってるわけだ。
でもドア一枚隔てた電車の中の人、エレベーターの中の人は「早く閉まれ!」「開いてる時間がなげぇ!」って思ってるわけよ。
つまりたったドア1枚立場が変わっただけで、全然逆のことを考えてる。


いい話だ。


ようは「どんなに仲良しの友達でも油断するな!」ってことだ。
もう誰も信用するな。