台風一過。

台風がとおりすぎて、天気良くなってきましたね。
今朝の辻堂の波はすごい。
http://www.1173.co.jp/tsujido.htm
海の色はグレーだけど、パイプラインみたいな。
行きたいなぁ。

今週末は土曜、日曜とも晴れるようで。
ほんで27℃くらいあるらしく。

せっかくなのでどこか行きたい感高い。

でも泊まるとなると予約とか面倒だし。
行って、泊まるところなかったらイヤだし。
とか考えるとちょっとおっくうんなるよね。

ここがもったいないとこ。

アメリカだとさ、必ずチェーンのモーテルがあるじゃん。
スーパー8とかさ、ラマダ イン、デイズイン、ベストウエスタン、
コンフォートイン等々。
週末ひょいってでかけても、泊まれないことってまずないよね。
ほんで、受付とかも超ラクだし、安いしね。
まぁだからよくモーテルでコロシとかあるんだろうけどさ。

でも日本にもああいう安いモーテルチェーンがあればいいのに。
もっと週末旅に出るとおもう。

日本はさ、高速脇っつうとラブホだもんね。
ラブホだらけ。
ラブホもいいけどさ。
一人じゃ泊まりづらいって。っつか泊まれないのか。

こう、前もって決めてどこか行くより、
前日の天気予報みて確実に晴れるところにぶらっと行きたいな。
車に寝袋とボード積んで伊豆行こうかな。
と思ったらさ、
ボード積んだら寝るスペースなくなっちゃうな。

テントも積んでくか。

と思ったらさ、

なんか車で行って一人でテント張るのもなぁ、とか。

バイクならいいんだけど。

でもボード積めないんだけど。

・・・

などと堂々巡り。


結局ヨヨコウでビール飲みながら日焼けしてるとみた。