姉さん、ニュースです。

結構ハゲしいニュースが多いね。さいきんほんと。

鳥取の中学3年生が母親にオノで殴りかかったとか。
オノで頭殴られて全治一ヶ月っつうのもすごいけどさ。
よく死ななかったなぁと思った。
オノがあるのもすごいけど。
自宅にオノとバットとゴルフクラブは置かないようにしよう。
反抗期の子供がいる場合。

あとね、
「栃木県で日サロ帰りの専門学生に立ち話中3人はねられ死亡。」
とかね。
「日サロ帰り」は出さない方がヨカッタんじゃないか、と思った。
はねられた人の家族の心証悪くない?
「日サロ帰りかよっ。」つって。
そいつが日サロ行かなきゃはねられずにすんだんじゃねぇか、って。
なんつってもこの時期日サロ行ってるだけでアホっぽいヤツが目に
浮かぶもの。

それからこれね。
「米軍がイラクで結婚式会場を誤爆。」
これね、結婚披露宴の参列者が空に向けて祝砲を撃っていたみたいなの。
中東では祝砲を撃つ習慣があるんだって。
参列者40人くらい死んでしまったらしいの。
でね、

まぁ
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、
「戦争中に祝砲撃つなよ。」

たしかにアメリカ最近攻められてるけどね、
これはあんまりだと思うの。

あと今日のキワメツケ。
「田園調布で痴漢取り締まり担当の巡査部長が痴漢現行犯で逮捕。」

バカじゃないの。ほんと。