ラスタファーライ。

あっついねー。
土日も暑かったねー。
東京は30℃を超えて真夏日だったとか。

また予報はハズしてたね。
「こんだけ二日間晴れるなら違う予定組んだのに。」って人、
多いんじゃないかな。

オレなの。

でもね、ハカラズモこの土日に代々木の野外ステージ(よよこうの道挟んだむかいっかわ)
でやってた、日本ジャマイカ国交樹立40周年記念イベント「ONE LOVE」なるものに
二日連続で行ってしまったのね。

このイベントはまぁ完全にレゲエのイベントなのだけど、あまり「国交樹立」とか「国」
「政治」の色合いは全くなくって、完全に音楽フェスみたいなのね。屋台とかいっぱいで。
そしてやっぱレゲエなので、大変楽しいの。

なんだかもう夕方になるとそこら中に人が倒れてるし、特に昨日の日曜日なんて、すんごい
人手でした。
しかも暑いからみんなセクシーな格好してるの。
で、いつもならデジカメ持ってるのに、持ってなくて、ドコモでたくさん撮ったの。

でもこれ掲載のしかたがわからないからオクラ入りなの。

しかしこのイベント、何が一番ヨカッタかって、集まってる人々だね。
今の日本のヨノナカにこんなにダメな人がいるのか、ってくらいダメそーうな人が集まって
たカンジ。
リアル「レゲェのおじさん」とかいるの。

なんかね、土日の昼間っからビール飲んだくれて、最近ダメだなぁ、オレ。なんて気分をね、
そのまわりの更にダメそうなヒトビトがね、肯定してくれるカンジなの。
目クソ鼻クソなの。
鼻クソまみれの目クソはわかりません、みたいな、ね。

でもこう、ステージに反応してみんなで盛り上がるとホント最高なカンジだったなぁ。
しかも暑い日曜の夕方。天気もよく。タダだし。

いやいやハッピーな日曜日デシタヨ。

日本も捨てたモンじゃない。

これはもう、横浜レゲエ祭も行くしかねーだろ。行こうぜ。行こうぜ。行こうよみんな。



「世界の中心で・・・」が今度はTBSでドラマ化だとか・・・。

荒稼ぎ。

「世界の中心バブル」だな。