サーフィン・ア・ゴー・ゴー。

連休だったね。3連休。
なかなかに盛りだくさんだった。



土曜日に髪切ったり、友達とゴルフの練習行ったり、ウイイレやったり
雑用を片づけてね、
で、
日曜から伊豆行って来ました。


伊豆の下田のタタドハマというところ。
すげぇ好きなの。下田。下田のムコウ。
あわよくばまだ夏が残ってるんじゃないかと思ったんだけどね、
残ってたね。セミが泣いてた。いや、鳴いてた。
いや、むしろやっぱり泣いてた。



伊豆の下田の方まで行くとね、すんごい海がきれいなの。
もう目開けたままドルフィンできるの。
エメラルドブルーなの。まじで。
波待ちしてるとね、足の先までくっきり見えてね、海底の真っ白い砂も
くっきり見えてね、浮いてるようで幸せな気分になるの。
沖縄と同じレベルの透明度とのこと。


ほんでまぁ雰囲気もね、東京ほどごみごみしてないしね、
海のうしろにすぐ山を背負ってね、入り江がこじんまりでね、
なんだか島みたいで、ステキです。


あんなにきれいな海でサーフィンできるなら、毎日海に入るのに。
よってもってきっともっとサーフィン上手くなってただろうなぁ。
やっぱり環境って大事だな、って思った。


ちなみにTVドラマのセカチューのロケ地も西伊豆の松崎というトコロ。



あいにく天気はね、雨降ったり、晴れたりって感じでね、
すごい晴れてんだけど、ちょっとでも雲がでてくると突然雨が降るの。
雲=雨なの。超強力な雨雲なの。
なんか椅子とかテーブルとかは出すに出せず、ビーチでのんびりはできなかった
のがちょっと残念。



それでも夜は満天の星が。
石廊崎のソバの石廊崎キャンプ場でキャンプした。
またしても星空キャンプ。
北海道にはかなわなかったけど。


夕飯は、なんだか正しい「さんま定食」でね。


新兵器「兵式ハンゴウ」(緑)にて炊きあげたまっちろなホカホカゴハンにみそ汁とさんま。
あとつまみにイカ焼き、イカ刺とかイカ系。
もうなんだか清く正しくうまかった。


ちなみにそのキャンプ場はね、よく言う「オートキャンプ場」だったの。


あのね、キャンプ貼るエリアがね、一個一個区切られててね、駐車場みたいなの。
隣のサイトとくっついてて、当然間に垣根なんかないの。
電源まであってね。
なんだかファミリーが多くて(っていうかオレら以外全員ファミリー)、
やったらみんな道具も充実してて、
まるで新興住宅地みたいでした。ご近所づきあいもタイヘンなほど。
管理されまくってます。


やっぱキャンプはフリーサイトがいいなぁ。


伊豆って海も山もきれいで気候も最高なのに、いいキャンプ場がないのが残念っ。