最近の日記はあまりに日記らしいな。

あら。
明日も休みだ。


これ金曜休みたいね、ほんと。
なんかハッピーマンデーに続いて、
「飛び石連休の場合は、間にはまっちゃった平日を休みにする。」
なんていうハッピーオセロ法みたいなのできないかなぁ。


実現するなら投票する。


タブンね、日本も連休がもっともっと増えれば、きっと渋滞も減ると思うの。


昨日の話の続きじゃないけど、まったくもって先週末の渋滞にはマイッタ。
持論「渋滞ほどムダなものはない。」


調べによると、渋滞による損失は全国で「年間約38億時間」といわれ、
一人あたりにすると「年間約30時間」、
損失時間を金額に換算すると全国で「年間12兆円」、
一人あたりでは「年間約9万円」なんだって。


しかしね、これってあくまで全国統計なのね。
日本全国の人口約1億2700万人にたいして、東京圏(1都3県)の人口はおよそ
3400万人と言われていて、27%近くいるの。
スゴイネ。


だからきっと東京の人はもっと損してるハズなの。


きっとね、山梨に住んでて、毎週末東京のクラブに遊びに行ってるヤツとか、
全然渋滞にはまらないんじゃないか、って思う。



でね、


バイクのいいところはね、キモチいいうえに渋滞まったくカンケイないの。
高速なんか、どんなに混んでてもスイスイすり抜けちゃうの。


だからね、
もう移動の手段としても、趣味としてもバイクは超楽しいし便利なんですよ。


ただね、
問題はね、


サーフボードが積めないの。


ほんとバイクで海行けたら最高なんだけどなぁ。



誰か作ってくれないかな、サーフボード積めるバイク。
理想はAKIRAの金田バイクみたいなヤツ。


アブナそうだな。


あ、もしくは「折り畳みサーフボード。」


願わくばね、バイクにサーフボードとキャンプ道具積んで、
なんか日本をぐるぐる回りたいな。
すげぇでかいバイクになって、結局渋滞にはまりそうだな・・・。



なんか最近オモシロイニュースが多いね。
田代マサシにもかなり笑ったけど、ρ(・д・*)コレ。

http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=view&bbsid=6002&mid=85

「シェイクがまずい」とマック爆破。


って見出し読んだらスゴカッタけど内容がいまいちだった。