今日から11月。

gougejp2004-11-01

結局週末天気悪くて、すき焼きパーティーとあいなった。
うまかったからまぁヨシ。
そして昨日はゴルフの打ちっ放しと誕生会。


ヒサビサにゴルフの練習したら、ヒドイもんだった。


なんだか歳とともに回復(スイングを思い出す)が遅くなるね。
回復が遅くなるのに疲れるのは早いから、
なんだか回復しないまま帰るコトになったりするの。


そして今も首が痛かったりする・・・。



誕生会ではプレゼントももらってうれすかった。
やっぱ友達同士でもプレゼン交換は良いもんだね。
プライスレス。


そして今日も午前中まで酔ってたりする・・・。




「真夜中のデッド・リミット(上巻)」スティーブン・ハンター 著 読了。


アメリカ・メリーランド州の山中深い核ミサイル発射基地がテロリストに占拠されるの。
この最新鋭核ミサイルの発射を阻止するためには、基地へ侵入するしかないの。
ミサイル発射までに残された時間は十数時間しかないの。
「基地奪回に出動した歴戦の勇士ブラー大佐率いる特殊部隊デルタ・フォース
世界の終末を救えるのか。息づまり迫力で描く大型軍事サスペンス。」


とのこと。


あー、たまに読むとほんとオモシロイね、こういうの。
血が騒ぐ。手に汗握る。


ティーブン・ハンター、好きです。
オモシロイの。この人の。
「魔弾」とか「極大射程」とかね。
スゲェ武器オタでね。
女の子は絶対読まないだろうな。


ようはね、トム・クランシーとかネルソン・デミルとかとね、並ぶ感じ。
アメリカ人のオッサンとか大好きだよね、この手の本。
アメリカ最強系。


でもこの話の魅力は、知的でよく訓練されたプロのテロリストだね。
超カッコイイ。


こういうテロリストに憧れる。「ダイ・ハード」とか。
やっぱテロリストはこうじゃないとね。
自爆テロとか、ほんと迷惑なだけ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000182-kyodo-soci
スゴイ。
運転中に携帯で話したら、もう立派な犯罪者。