11月といえば。

gougejp2004-11-02

・・・_| ̄|○


6時間におよぶ会議が終わった・・・。
後半はほとんど「死んだフリ」でしのいだ。
いかにしてほんとに死んでるように見せるか、がキモだった。


会議は長引いたモノノ明日の休日は死守。ナイスガッツ。


休日まで死んだフリさせられてたまるか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000068-kyodo-soci
「初日は3645人を摘発 運転中の携帯電話使用」


なんかさー、ちょっと警察側の悪意すら感じてコワイ。
携帯の画面を注視することも摘発の対象、ってさ、
どうやって判断すんの。


ナビの画面みてた、とか
隣の車みてた、とか。
はみでたちんげみてた、とか
だめなの?


コワイからハンズフリーセットほんと買うかも。


しかし、こういうさ、携帯用ハンズフリーセットとか、
車用のアクセサリー売ってる会社ってほんっとウサンクサクない?


例えばコレ。
http://www.handsfree.jp/


ハンズフリー キャップ(仮)」



ナンダコレ。



タブンさ、これ帽子に携帯くっつける所があってね、
ほんで、帽子にあとイヤホンとマイク(ヘッドセット)が付いてんだ、きっと。


いや、ヘッドセットは欲しいけど、この帽子はいらねぇよ。
車運転する時いっつもこの帽子かぶってなきゃいけないじゃん。


とかさ、電話かかってくる度にこの帽子カパッってカブんのもヘンだし。



でも確かに運転中に携帯で話してるとアブナイっつうのはよくわかるの。
携帯で話してた間のコトって覚えてなかったりするし。


でもね、ハンズフリーならいい、っていうのもよくワカンナイよね。
さらに言うと、携帯じゃなくて、人と話してても同じじゃないか、って思うの。
何か違いがあるんだろうか・・・。
集中度合い?


タブン人と話してるのもキケンだ。


そのうち運転中の私語も厳禁になるにチガイナイ。


今から手話練習しといた方がイイゾ。(もっとアブナイ)