ハワイ行きたい。円高だし。

gougejp2004-11-29

土曜日はフリマ参戦@明治公園。


前の日遅かったので、ちゃんと売るモノ整理できず、
とりあえずタンスの中から目についた、
「もう絶対着ない。」
もしくは
「物理的に入らない。
って服をひっぱり出し、かけつけた感じ。


出足が遅かったせいもあって、
出店できた場所が公園の入り口ギリギリのところ。
パッと見、完全にフリマ会場の外っかわなの。

フリマやってる広場と、オレらのお店の間には
まるでバリケードのように車が一列に駐車してあんの。


会場見て回るヒトビトは、オレらのとこ見て回らないの。


んなわけで、朝一番のかきいれ時(朝マズメ)を若干とり逃す。


その後、なんとか係員の目を盗み、じわりじわりと内側に進出。
(一回見つかり注意された。)


なんとかフリマ会場内の隅ッコに店を移動。
やっぱりお店の位置は大事だよね。



結局一日いて売上2,800円・・・。
しかもうち2,000円は一緒に出品してた友達が買ったの。


うーむ。「惜敗」って感じデスカ。


しかし思ったけど、フリマって売ってる間ヒマだね。
土曜なんて天気もよくてビールも入って、気持ちイイんだけど、
いかんせんヒマなんだよねー。


もっと大勢で、デカイスペース取って売ったり、
あの時間別のことやりながら過ごせると楽しいし、儲かるしで、
ヨリヨイイベントなんだけどなぁ。



次回はちゃんと売るモノ整理して行きたい。
っていうかオレ服よりむしろ本とか雑貨とか売りたい。



それじゃバザーか。



露天やるのもいいかも・・・。学祭風に。




ロバート・ゴダード 著「今ふたたびの海(下)」読了。


あらすじは11月24日の日記参照。


ん〜なんだかやっぱりね。
昔のヨーロッパの雰囲気がね、いいんだけど。


やっぱり冒険が足りなかったな。最後まで。


登場人物はやったら多いし、時代背景とかイイんだけど、
残念っ。