遅れて更新。

gougejp2004-12-15

昨日は夜中、もつ鍋を食べに行った。
仕事終わって23:30入店、2時前まで。って、
なんか平日っぽくない。


でも平日の夜中にうろつくの好きだったりする。
非日常感が。一日が長くてお得、みたいな感じが。



しかし暖冬すぎるな。
連日最高気温16度とか17度。
バイク乗る身としては、超ありがたいんだけど、
これじゃ雪降らないよね。
なんでも、人工雪を降らしても溶けてしまうらしい。
スノボできるか不安。


理想を言わせてもらえば、太平洋側は超あったかく、南国系で、
日本海側は超寒く、雪がガンガン降ってほしい。
そしたらかなり理想の国になるんだけど。(当たり前)


いずれにしても、こういう異常気象って、夏も冬も続いちゃうと、
もうこのままずっと変な方向にずれ続けていきそうでコワイな。
夏は異常に暑くても、ちゃんとした冬が来れば、なんか元に戻る気がするけど、
今年みたいに猛暑に暖冬と来ると、このまま日本は亜熱帯になって、
それはそれでいいけど、もっとヒドイ寒波や熱波の異常気象のところは、
もうずっとそれがヒドく鳴り続けていく気がするな。


何が言いたいかっていうと、
日本が亜熱帯になるのは、まんざらでもないな、ってこと。