けつ。

gougejp2005-01-17

ボード行ってきますた。


いろいろあって日曜日帰り。
福島県の南郷スキー場ってとこ。男2人で。
次の日仕事だし、早めに帰って来よう、
ってことで行ったのだけど、なんだかタイヘンだったので、
「24」っぽくリアルタイム風で。


3:20 起床。
4:00 出発。
前回関越で渋滞にはまったので今回は東北道の南郷へ。
東北道ならうちのすぐソバから首都高に乗ればいいんだけど、
なぜか山手通を新宿へ。さらに新宿では
「曲がるのがめんどくさい」
という理由で代官町へ。


代官町入り口ナシ。
結局神田橋まで下。そっから乗ることに。


8:00 南郷着。
途中まで雨で心配していたものの、近づくにつれ雪に。
っつうか豪雪に。
田島町は町民総出で雪かき。


10:30〜休憩→11:00すぎ。
あまりの豪雪に視界は1mあまり。
っつうか雪面見えません。
しかも新雪パウダー祭かとおもいきや、雪が激重。
新雪の中でこけたらしばらく生きる気力さえわきません。
雪が重いのと視界が悪いのと、まともに滑れないので
ハゲしく疲れる。


14:00 あがり。
あまりの疲れに予定通り早めに切り上げ。
温泉きらら289へ。
ここきれいだし、安いし、かなり最高。
雪はタイヘンだったけど、早めに帰れそうだし、
あったまって癒されてかなりご満悦。


15:00 発。
道ガラガラ。
「やっぱ関越とはちげぇーなぁ。」なんて・・・。
「まぁ19時くらいには着くね。」なんて・・・。


16:20 渋滞にはまる。
田島町でいきなりの大渋滞。
ゼンゼン動かない。
いきなり不穏な空気。


17:00 Uターン。
あまりに動かない(40分で100mくらい)のでUターン決行。
迂回して白川I・Cを目指す。そして
勝ち組を目指す。


18:00
白川I・C方面雪のため通行止め・・・。
一瞬パニックに陥りかける。
やむをえず会津若松を目指し、盤越にて郡山経由にて帰ることに。
この時間に東京から離れて行くのは結構不安。
さらに前のバスが激遅。さらにしかも路面がハゲしく悪く
全くスピードをあげられない。
疲れとハゲしい振動でまもなくパンチドランカーに。
2人の会話も「ウイイレしりとり」から「好きな芸能人(2回目)」、
そして「下ネタ」→「意味不明の独り言」へと退廃ムード。


あいかわらず雪もハゲしい。


19:30頃 ようやく会津若松I・C着。オタケビをあげつつ高速へ。


雪のため50km規制・・・。
しっかり追い越し禁止のパトロール車に先導される。


20:20 郡山JCT。ようやく東北道へ。
しかしまだ東京まで286Km。
眠くなるから、と控えていたものの、
あまりの空腹に安積P・Aにてやむを得ず夕食。
定食安くてココ当たり。
捨てる神あれば拾う神あり。


21:00 安積P・A発。まだ250Kmくらいある。
一瞬気が遠くなるモノの、何とか23時目指して爆走。


22:25浦和着。
高速代6000円。
白馬行けます。


22:45渋谷着。
22:55自宅着。


なんとか目標の23時には滑り込みセーフ。
しかし今日一日でいったい何Km走ったんだ。
ヒサビサに過酷な感じになりました。


疲れたので借りてたDVDは確信犯で延滞決定。


今日は足の筋肉痛はほとんどないものの、
ケツがイタイ。


これ痔だと思われてっかも。