万博の出足が鈍いのは万博ファンとしてはちと寂しいカギリ。

gougejp2005-03-28

この週末、天気ヨカッタね。


土曜日は、会社の同期に誘われて、久しぶりにテニスしました。
この前最後にテニスしたのは、恐らく4〜5年くらい前だと思う。


4〜5年前に1日やって、その前はタブン7年前くらい・・・。
ラケットとか15年オチくらい・・・。


なかなか15年使うモノってないと思うの。



さすがにその時から放っておいたので、
ラケットのグリップとか、ひどい有様。



正直、握りたくない。



と思った。


しかもやってるうちにいろんなものが剥がれて、
だんだん細くなってんの。



気がつくと右手が真っ黒。
こびりつくナニカ。


そしてぜっんぜんイメージ通りに動かない体。
始めて1時間くらいはまったくテニスにならず。


ふがいねぇ・・・。



とはいえ、


最近スポーツといえば1人か2人。
多くて3人程度だったので、


ヒサビサに大勢(ってほどでもないけど)で、


晴れた空の下、


わいわいスポーツができて、楽しかった。



気がつくと、顔日焼けしてた。



やっぱり、少しずつではあるけれど、
確実に夏に近づいてるなぁ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000589-jij-soci
首都圏で女性専用車両一斉導入へ

オレらだってコキタナイおっさんと同じ電車に押し込まれるのはイヤだ。
仕事帰りに酒クサイおっさん満載なのもイヤだ。
汗くさくてうるさい高校生もイヤだ。
車内走り回る私立小学校のオボッチャマ達もイヤだ。


いっそ年齢別にして欲しい。
男女一緒で。



おおっ、そしたら結構楽しいんじゃないの?コレ。



オジサンは最高につまんなくなるだろうけど・・・。