ロック。

gougejp2005-04-04

昨日の時点で目黒川の桜は3分咲きといったところ。
(写真は去年)


今日また冷え込んだから満開は今週末日曜あたりとみた。
というかもっともっとずれ込んで欲しい。


明日から日曜までいないので。


毎年目黒川の桜はけっこうきれいなの。
川に覆い被さるように桜が張り出して、
それがえんえんと向こうの方へ連なっていて、
川面や上流の景色がいっさい見えないくらいの桜のボリューム。
例えるなら北海道のいくら丼のようなものだろうか。
そうゴハンが見えないくらい、のその感じ。


オレはやっぱりそんくらいもっさりわっさりとした
ボリューム感のある桜が好きで、


そうすっと目黒川はオレの中での個人的な
「きれいな桜ランキング(都内)」では千鳥ヶ縁についで堂々の2位。


問題はのんびり宴会する場所がないこと。


残念。


うーん、この時期だけでも川沿いの道をホコテンにして、
花見し放題してしまえばいいのに、と思う。


例えるならそう、隅田川の花火みたいに。




ええと、いま、また曲作ってます。(3年半ぶり)
今度はかなりのロックです。男クサい、汗クサい、ロック。
完成したらアップります。