罠。

gougejp2005-04-14

今ね、


またはまってるお菓子があってね。



ようやく「フレンドベーカリー」を毎日食べるヤバさに気づき、
ちょっとさっぱりめのモノを探してたら、


ありました。


超うまいの。


日清シスコココナッツサブレ(ちょい懐)


これ、ココアのキキ具合がもう絶妙。
サクサクの食感がもう最高。


でね、
まぁさっぱり味だけども、けっこう量があるので、
どんくらいカロリーあるのか気になってね、
裏面ちらっと見たら、



143Kcal。



お、意外に少ない。


「やっぱりさっぱり味だからな。」


などと納得して、一日一箱毎日ばくばく食べてたの。



したら今日ね、
デブの先輩にね、食い過ぎを指摘されてね、
「カロリー少ないから安心なんです。
先輩もこれなら大丈夫っスよ。」
とかいいつつよく見たら



エネルギー:143Kcal(5枚あたり)



(5枚あたり)



・・・



5枚っ!(汗)



で、一箱の中に何枚入ってるかというとね、


28枚。


つまり、


28枚÷5枚×143Kcal=800.8Kcal



800.8Kcalキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!



ショージキ取り乱しました。



成人男性の一日に取るカロリーが約2500Kcalとして、
これで1/4も取っちゃってる・・・。


腹筋マシンとかもう意味無し。



というわけで、いつもは独占するココナッツサブレ
今日は配りまくりました。