ギリギリ撮った桜。

gougejp2005-04-18

しまった。


一昨日「よければ写真を」などと書きつつ、
ウェブの方、更新すんの忘れてた。


今日は見れるハズ。


ごめんなさい。




土曜日にまたレコーディングの続き。
うちで宅録


13時に始めてね、まぁうだうだうだうだやって、
ドラムがあがったのが16時くらい。


ま、ここまでは、まー、まー、順調だった。
今思えば。


そっからが大変だった。


ギターの音撮るんだけど、音が決まらない。
ちょうどいい音がないの。


エフェクターのかけ具合が超微妙なの。


で、


ようやく決まったと思ってね、録るでしょ。


で聞くとね、



その音じゃない。



PCに取り込む過程でどうしても音が変わっちゃうの。


何度やってもうまくいかない。



完全煮詰まった。



で、オレら煮詰まったので近所にもつ煮食いに行ったら
もつ煮終わってた。



もうね、そこお好み焼き屋なんだけどね、
もつ煮がうまいの。


お好み焼きはふつうなの。


っていうかまぁ別にそんなにお好み焼き食べたかったわけじゃないの。。


もうオレら全体的に終わった感ただよわせつつね、
もうイキオイで「うた広」とか行きたかったトコロを
ギリギリ踏みとどまってね、
気力をふりしぼってもう這うようにまた部屋に戻り、


PCとオーディオインターフェースの新たな接続方法とか探りつつ、


ボーカルがロックじゃねぇ、とかの諸問題もなんとかクリア(無視)しつつ、


とりあえずなんとかなんとか一通り取り終えたのが深夜0時・・・。



11時間もこんなことやってた。30(寸前)男3人。



でもね、


まだまだ聞かせらんないわ。これ。


ドラム以外ほぼ録りなおす方向で。


つまり11時間中の8時間、メシ1時間抜いて7時間はね、


ほぼリセットの方向で。


いや、ほんとぐったりした。



ふと我にかえりあたりを見回すと、
そこにはオビタダシイ数のビールの空き缶と、空いちゃった焼酎のボトル
「白波」と、そしてピーナッツの食いカスと、さきいかの残骸が。




飲み過ぎじゃないのか。