ベナンって強いの?

gougejp2005-06-16

昨日のユースに引き続き、今日のコンフェデ。


1時くらいからだっけ。


眠れない・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000202-yom-soci

中国から輸入してるカンパチに寄生虫


コワイ。


オレ結構スーパー丸正で売ってるパックのお寿司買っちゃうんだけど、
なんかコワくてしばらくカンパチは買えないな・・・。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/

西島洋介山がPRIDE参戦!


和製ヘビー級ボクサーとしてかつて注目集めた洋介山


地下足袋にスキンヘッド、日本人離れした体格で、オレも結構ファンだった。
一時期出てたビールかなんかのCMが超かっこよかったな。
全然覚えてないけど。


たしか迫力ある図体のワリには気が弱いらしく、
デカイ試合になると腹痛とか起こしてたのが、なんかありえなくて笑えた。


知らないうちに日本のボクシング界から追放とかされてたんだね。


PRIDEでの活躍に期待。(ボクサーじゃキツイか・・・。)


しかし本名「西島洋介」を「西島洋介山」にしたセンスは絶妙。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/

桜井よしこさん、薬害エイズ名誉毀損裁判勝訴。


よかったねー。
まぁどう考えたって安部は悪(ワル)だもんな。


で、この勝利を受けての桜井さんのコメント。


「自由な報道を規制するために起こされた訴訟で勝訴できたことは、
報道への後押しで、日本の報道界全体にとって喜ばしい」


さすが。まさに優等生。


クラスにこんな子いたら絶対仲良くしてもらえない自信がある。


この桜井さんのブログ、かなり好きで結構目を通してるけど、
広い視点からすごくモノゴトが整理されていて、オススメです。


毎年話題になる靖国参拝問題の話でも、
オレなんか
「もうあんまりうるさいからやめちゃって、でも遺族の気持ちとか
戦争を忘れないためにとか、とかとかあるから非公式で行うのはどうか。」
なんて思ってたんだけど、
桜井さんはちょっと違う視点から考えを書いていて、読んだらなるほど〜、
って思っちゃったね。

http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2005/05/post_342.html


ぜひ目を通してみてください。


なんか今作家でもアナウンサーでもない、こんなに濃い
「ジャーナリスト臭」
タダよわせてる人はいないんじゃないかな。



でもいっつも頭痛とかしてそう。