オメデトウ!!

gougejp2005-07-25

土曜日、高校からのトモダチの結婚式で
名古屋に行っただがや。(無理やり)
最近若干東海づいてる。


名古屋駅で外に出るのは生まれて初めて。


なんか日本なのに、駅出た瞬間から完全に右も左もわからない、
って不思議な感じするね。
っつうかなかなか駅から出れなかったけどね。


なんかね、旅行は結構いくんだけど、田舎ばっかでしょ。
しかもナビ付きの車とかで。


これだけの大都市で駅から放り出されたことってないの。


いきなり名古屋からの地下鉄がわかんねーし(乗り場も路線も)、
目的の駅に着いたら着いたで出口いくつあんだよ、って感じ。


っていうかコレやっぱ地方から東京出てきた人はマジ大変だと思った。



で、ちょっと早めに着いた(かなり)ので
名古屋名物のおいしい物でも食べようかな、と思ったけど
まさに駅の出口を出た瞬間に、イキナリすべてがわからない。
しかもスゲー暑い。
明らかに東京より5度は高い。


「ちょっと散策」なんてできる状況じゃない。
ひつまぶしもみそカツも名古屋コーチン金のシャチホコ
諦めてとりあえずホテルに向かう。
ホテルへの行き方だけは調べといてヨカッタ。


ホテルの場所を確認しつつ、
近くのドトールで昼メシ。
完全に東京と同じ味だった。(あたりまえ)


で、結局時間もつぶせず早めに着いたので先輩探したら
いきなりパチンコ屋にいんの。
どこいってもパチンコ屋にいんの。このヒト達。
どこ行ってもいつもどおりの生活できるこのヒトビト、
スゴイ、と思った。


しかもすげぇ出てる・・・。(5箱)


いきなり2000円握らされ、
「おまえも暇ならやっていけ。」


って。


マジで親分に見えた。


っていうか生まれて初めて人の金でパチンコやりました。



2分でスッた・・・。



結婚式はとても、とてもよかった。
新郎新婦両方と知り合い、ってやっぱりいいね〜。


しかも二人とも高校の同級生だからね。
感慨深いものがあった。
なんかもう走馬灯みたいにあんなコトやこんなコト思い出して、
正直オレもう死んじゃうんじゃないかと思った。


新婦の名前が変わるのがなんか不思議だったし。


っつうかひっぱりすぎだろって思った。(13年)
(たぶんみんな思ってた。)



で、終わったあと新婦側の招待客と合流して軽く飲みに。
新婦側の招待客つっても高校の同級生なんだけどね。


みんな終わってすぐに帰るだろうと思ったから日帰りのつもりで来てたけど
やっぱり高校の同級生とヒサビサに話してると楽しくて、
名残惜しくなった。


しかも女子はみんな泊まってくらしい。



泊まりにしときゃよかった・・・_| ̄|○



もう学生の頃みたいにこういうメンツで泊りがけで遊びに行く、
なんてことは無いもんなぁ〜。


そして新郎側の招待客。
大学の時に一緒にサークルやってた仲間なんだけど、
会社入ってからは休みあわなかったり地方行っちゃったりしてて、
あまり会ってなかったけど、
ヒサビサに会うとほんと楽しいね。


あっという間に大学生に戻っちゃうね。


ただでさえ友達の結婚式の後ってちょっと寂しいのに、
余計に帰りが寂しくなっちゃっただがや。(無理やり)



で、



オレの番はいつだ・・・?
(気配もない)



ちなみに写真はこちら↓
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=97013&key=613117&m=0