アミノヴァリューのCM。

gougejp2005-07-26

最近すごく好きなCMがある。


アミノバリューのCM。


「ア、ア、ア〜アアア〜。ア〜アアア〜ア、ア〜アアア〜」
(字で書くとかなりキモい)


ってヤツ。


わかるかなー?


このCM、なんか映像もコピーもね、



超イイの。



なので紹介。


①マラソン


かっこいいおねぃさんが走ってるヤツね。


「フルマラソンはまだ無理だけど、
 去年よりずいぶん長く走れるようになった。
 目標はホノルルです。


 運動を楽しくする、BCAAサプライ アミノバリュー
 きのうの自分に勝てる気がする。」


②水泳編


ちょうデブのおっちゃんが泳いでるヤツ。


「運動神経に自信はないけど、
 半年前より長く泳げる自分がいる。
 それだけでうれしいよ。


 運動を楽しくする、BCAAサプライ アミノバリュー
 きのうの自分に勝てる気がする。」


③オムニバス編


いろんなスポーツのシーンが出てくるヤツ。


「運動神経がよかろうと悪かろうと、
 歳をとっていようと子供であろうと
 大食漢であろうとダイエッターであろうと
 体を動かす喜びに変わりはない。


 運動を楽しくする、BCAAサプライ アミノバリュー
 きのうの自分に勝てる気がする。」


ね。


ね。


映像なくても結構いいっしょ?


ね?


どのパターンも結構好きなんだよね。


①は走ってるおねぃさんがかっこいいし、
②は映像も「それだけでうれしいよ。」って言葉もかわいくてヨイ。
③はいろんなスポーツのシーンにわくわくするし、
「体を動かす喜びに変わりはない。」ってコピーがいいね。


でもね、やっぱ全部に共通の、



「きのうの自分に勝てる気がする。」



コレだ。



そうそう。そうなのよ。
うまい下手なんて関係ないのよ。
昨日の自分より少しでも成長してればそれが楽しいんだよね。


プロ選手のCMもかっこよくていいけど、
こういうCM見ると、やっぱスポーツってやるもんだなぁ、って思う。


全く成長しないけど・・・。



ところで気になる(オレだけ)このCM曲は、
Messengersの「気になる女の子"That's The Way A Woman Is"
という曲で71年の曲らしい。


単音源としては未CD化で、
「僕たちの洋楽ヒット Vol.6」の1曲目だとか。


しかしこの1曲だけのために買うっつうのもなんだか・・・


と思いつつAmzon覗いたらなぜかVol.6だけないっ!!



誰か持ってない?
(絶対ないな・・・)