スイカ+パスネット=パスモ?

gougejp2005-12-22

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000007-zdn_ep-sci

Suicaで地下鉄、バスにも乗れる


おお、やっと共通カードが出る。
俺みたいにJRはほんとタマにしか乗らない人には
ほんとありがたい。


って2007年かよっ・・・!



っつうかなんで最初っから共通で作らなかったのかねー・・・。



マイケル・A・スタックボール 著
スターウォーズ 暗黒の潮流(上)(下)」 読了。
★★★★★★☆☆☆☆


スター・ウォーズ 暗黒の潮流〈上巻〉 (ソニー・マガジンズ文庫)

スター・ウォーズ 暗黒の潮流〈上巻〉 (ソニー・マガジンズ文庫)


EPⅢを観た後に思わずまとめ買いしちゃったヤツ。


こないだ読んで失敗しちゃった「帝国の復活」
と違ってちゃんと大人向け。


ふりがなもない。


ヘンな挿絵もない。


ちゃんとおハナシになっている。


っつうか正直、面白い。



設定としてはね、この「暗黒の潮流」は
EP6「ジェダイの帰還」の約21年後を描いた
「ニュー・ジェダイ・オーダー」シリーズの2作目なの。


で、ルークはジェダイ・マスターになっていて、おっそろしく強く、
んで、ソロとレイアの子供達(3人いる)がお年頃になってて、
ジェダイ・ナイトとして活躍し、成長していく、という・・・。


で、意外だったのがね、
今回の話、この2冊では決着がつかなかったの。


で、どこでつくのか、と思ってちょっとAmazonで調べてみたら、
この「ニュー・ジェダイ・オーダー」は全部で23作あって、
その最後までいかないと決着つかないの。


残り21作・・・。


結構途方もねぇ。


しかも全て上下巻あるのであと42冊ね・・・。



こちかめじゃねぇんだから・・・。


しかもしかも1冊900円くらいだから、
全部集めると・・・


37800円!・・・くらい!



というわけで忘れることにしようと思う。



《おまけ》
スターウォーズ小説のタイムライン

http://www.starwars.jp/episode/timeline.html