「模倣犯(5)」


宮部みゆき 著 「模倣犯(5)」読了。
★★★★★★★★☆☆


模倣犯(五) (新潮文庫)

模倣犯(五) (新潮文庫)


正直今まで宮部みゆきって、そんなスキじゃなかったの。
たくさん読んでるけど。


なんか伏線がしっかりしてて、描写が緻密で臨場感あって、、
すごく読みやすいし、序盤は面白いんだけど、
後半がイマイチあっけない。


ぶっちゃけ、あそこまで売れるほどではないんじゃないか、と。
(あくまで個人的な感想)


とりあえずハズレはないので買っちゃうんだけど。


でもね、この「模倣犯」はスゴかったな。


確かに最後はいささかあっけない感じもしたけど、
この5巻のテンションはあ・じ・で・スゴイ!


たぶんこの5冊書き上げた瞬間宮部みゆき
ぶっ倒れたんじゃないか、って思うほど
力こもってるねー。


これだけの物語を書くエネルギーってほんとにスゴイと思う。
よくこの登場人物一人一人の心情、一場面一場面の状況を
細かく描写していけるもんだ。


文庫本の発売がこれだけ遅くなったのもちょっと納得。


読み応え十分デス。



しかしこのボリュームをどうやって映画に盛り込んだんだろう。
観てみようかな。


映画版。


もうDVD出てる?
(これも5年かかったりして・・・)