アキス。

gougejp2006-01-13

一昨日の夜中うちのマンションに警察が来ていて、
で、昨日ガラス屋が来てた。



ピンと来た。(経験者)



これはね、空き巣です。



道路側に回って見ると、
案の定、窓ガラス治してる。



オレの隣の部屋。



あぶねぇー!



うちのマンションってほんっと空き巣に狙われやすいの。


オレだけで2回やられてんの。
(しかも1回やられて、引っ越した違う部屋でもう1回。)


うちはコレに懲りてベランダ側の窓にセキュリティブザーを付け、
セキュリティ加入済みのステッカーを貼り(かなりデカイ)、
ベランダにラティスを立て、
植物のつたをからませ、
ラティスの上に太陽電池のヘンテコなライトを付けた。


しかも侵入してきたとしてもいきなりチャリンコ
が目の前に広がり、うまく行けばペダルが顔に刺さって
入ってこれないと思うけど・・・。


で、どうやらターゲットから外れたらしい。



でね、前に警察にね、なんでうちのマンションがこんなに
狙われるのか、って聞いたらね、


■大通りから一本裏側の通り。
■目の前の道路とベランダの間に程よい高さの花壇があって、
 容易にベランダに入り込める。
 (しかもうまい具合に植物にスキマが多い)
■1Fは小さい間取りが多いので、独り者が多く、留守がち。
■一見新しく、キレイで、金目の物がありそう。


だからだって。


1Fに住んでて上記に当てはまる人、気をつけよう。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000004-maip-soci

山中湖、22年ぶり全面結氷


見に行きたい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000097-kyodo-soci

朝日新聞、キッツいなー・・・。