石打。

gougejp2006-02-06

昨日は日帰りでボード。


今回スタッド付きの車が調達できず、
やむを得ずニッ○ンレンタカーで調達。


会社のクーポン使うとレガシーが24時間で
1万円ちょい。
まぁ4人いるししスタッド買うよりゃ安い・・・。



午前2時半に起きて、3時過ぎに出発。
タクシーに全ての荷物をブチ込んで三茶のニッ○ンレンタカーへ。


車PU後、経堂で一人PU(4時)、そのまま関越へ。


んで、高坂SAで待ち合わせ@5時。


高坂SAに一台車置いて、4人で一路石打へ出発。



この日は関越トンネル手前からすでに雪がスゴくて、
関越越えたらマジで高速とは思えない積雪。


道の両側にそそり立つ雪の壁。


センターラインなんて一切見えません。


今シーズン初めて関越使ったけど、ほんと雪降り過ぎでしょ。


で、関越手前からチェーン規制なもんで、
関越前後でいちいち全車SA強制入場。
やったら時間かかんのな、コレ。



それでも石打丸山には無事7時半頃着。


8時半から滑り始めた。



この日の石打の天候は雪。(結構ハゲしめ)


んで、午前中はふっかふかで楽しかったんだけど、
午後はボッコボコになってきて、
さらに絶妙な曇り加減で雪面が見えない。


膝はもうそんなでもないけど、
コケるとやっぱり左肩が痛い・・・
適当に流して14時くらいに早々にあがった。


その後車で2分の温泉へ。
あがると休憩室でタイミングよく東レ パンパシフィックの決勝やってる!
思わず最後まで観戦。


ヒンギス、準決はヤバイ強さだったのに、
決勝はいまいちであっけなく負けちゃったね。


残念。



で、16時過ぎには出たんだけどやっぱり関越は大渋滞。
途中高坂で夕飯食べて、家に着いたのは22時。


その後車返して、落ち着いたのは22時半。


ん〜、日曜の日帰りはやっぱり結構ツライ。



しかしこの日関越から見えた夕焼けはほんとキレイでした。