カフェ。

gougejp2006-02-07

昔は一人でカフェなんてまず入らなかった。
一服するときは缶コーヒー買って、道端とかだった。
(立ったまま)
まぁまれに入ってもドトール


なのに。


最近はカフェによく行く。


たばこやめたのに。



今年は常駐席がないお客さんなので、
打ち合わせまでの微妙な時間つぶしとか多いし。
10分しかなくてもカフェにちょっと入ると
なんか落ち着くんだよね。



で、朝とかもカフェで一回まったりするのが気持ちいい。


例えばね、


昨日の夜は接待で、1時頃帰宅でね、
で、今朝は8:30から新宿で打ち合わせっつう、
若干うろたえるスケジュール。


こういう場合、
前ならギリギリまで寝てタクシーで行っちゃったりするところなんだけど
今日は早起きして7:30に新宿に着いて、
カフェで朝ごはん(パン)食べながら新聞をのんびり読んだ。


雪の新宿眺めながら。



そしたらなんか睡眠時間は少ないんだけど、
元気が出るっつうか今日一日への意欲が出た。
(わずかに・・・)


やっぱり朝にゆとりを持つのはいい。


きっとコレ、夏ならもっと気持ちいい。かも。
(外の席ね。)



で、最近いろんなチェーンのカフェがあるけど、
個人的にはエクセシオール・カフェが気に入ってる。


イスがデカイから。


(味じゃない)


客先のそばにエクセシオールがあるとうれしいね。
これでワイヤレスネットワークが入ればカンペキなのに。
っつうか一日そこで仕事しちゃいそう・・・。


誰か新宿、丸の内、調布あたりでいいカフェあったら教えて。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/beauty_culture/

なんかCMで見たとき違和感あったけど、やっぱりスゴイ太ったね。
別人みたいな長谷川理恵


http://rate.livedoor.biz/archives/50174881.html

スゲーこの話。
少年が命を救った女性は、7年前に少年の命を救ってくれた女性だった。