モバイラー。

gougejp2006-02-14

うちの部署はね、アレなの。
今ハヤリのアレなの。


「自分の席」っつうのがないオフィスなの。


一応所属している事業所はあるんだけど、
そこにあるのはちっこい引き出しが1つと、
さらにちっこい郵便受けだけ。



で、このシステム、導入当初は
ヤレ資料が置けない、とか
毎日荷物フル装備で通勤しなきゃいけない(まじ重い)、とか
人と人とのコミュニケーションが・・・とか、
全員出社すると座れない、とか、
チョコがもらえない、とか・・・
まぁ弊害もたくさんあったわけなのね。


でも慣れたらなかなか良いところも。


その一つがサテライトオフィスというやつ。


うちの会社には主要都市部に
サテライトオフィスっつう社内LANと
モバイル電源が設置されてるオフィスがあんの。


で、こういうシステムになって、
特に自分の席もなくなってしまって、
基本的にペーパーレスなわけなので、
そういうオフィスのどこにいても仕事ができんの。


で、今年は特にお客さんの位置と、
客先に席がないっつう関係もあって、
よくこのオフィスを使うようになったの。



かなり便利デス。



で、中でもお気に入りは新宿と渋谷。


新宿はね、西口のとある高層ビルの30Fより上にあって、
窓際の席に座ると、もう眺めがヤヴァイ。最高。
ふと外を眺めて、ぼーっとしちゃって、
はっと気づくと30分経過、とかアリ。


特に冬の夕方はあじステキ。



で、一方の渋谷はいかんせんうちから近い。


8:45に家出ても9:00に間に合っちゃったりすんの。
もう今まで通った幼稚園、小学校、中学、高校、大学、どこよりも近い。


あとね、なんつってもどちらもわりと有名なオフィスビルなわけで、
そこで仕事してるとちょっと嬉しぃっす。
(ミーハー)
OLがいっぱいっす。



いかんせん自分のオフィスがかなりマイナー地区だし。



っつうわけで、次はヒルズにオフィス作ってください。