っつうか電車乗れっつう話?

gougejp2006-02-28

俺ね、かなりバイク好きなのね。


バイクの免許取って人生変わった、とすら思う。


もうね、都内の移動手段としては究極。


バイクがあれば1日にこなせる予定の数が
飛躍的に増える、と思う。


なのに、


バイクの路駐取り締まり
ちょっとハゲしすぎじゃありませんか?


近頃表参道とか、渋谷とか行くと、
不自然にバイクが停まってない場所があったりして、
怖くて停められない( ゚Д゚)


昔は黄色い輪っかすらバイクには無縁だったのに、
仕入れた情報によると最近では、でかいトラックに
ガンガンバイクを積み込み、
レッカー移動してしまうらしい。


しかも、ハンドルロックとブレーキロックかけてても、
ガードレールにワイヤーかけても持って行く、
というかなり強引な手段。


特に三宿、表参道付近、新宿駅周辺、西新宿甲州沿い、
荻窪付近、大井町付近、麹町日本テレビ付近、
麻布十番(歩道上)、中野サンプラザ周辺、
渋谷タワレコ周辺、道玄坂あたりがヤバイらしい。
(完全に生活圏)


レッカーされると、
駐車禁止罰金 9,000円
レッカー代  7,000円
と、その他バイクの保管代とかがかかるんだって。



いやね、確かに路駐は違法だけどね、


でもバイクは停められる駐車場がないじゃないか。


駐車場がないのに、停めたらレッカーって、
そりゃないっス。


バイクの盗難はすごい被害なのに特に対処せず、
取り締まりは厳しい。
しかもバイク用のETCはないのにハイカ廃止・・・。



もはやイジメじゃね?



まぁたぶんここ最近の急激な取り締まりは
絶対デカくてうるさいビッグスクーター
大量発生のせいだと思うけど・・・。



これね、今年の6月から駐禁取り締まりの民間委託が
開始されたらもうエライことになるよ絶対。


バイク停める場所調べてからじゃないと
どこにも行けなくなっちゃうよ・・・。



それまでに頼むからバイク停められる駐車場を
どっさり増やしてください。


っつうか二輪車メーカー、
バイク売りたいならもっと働きかけろよ。



というわけでこれ以上厳しくなったら
都内の移動はチャリを基本にしようと思う。


疲れ果てて遅れたらゴメン。
いつも汗だくでゴメン。
送り迎えは不可能です。