老舗フレンチとおっさんとハブの油

gougejp2006-03-08

今週は月曜から接待だった。


月曜から接待とかいって、
ぶっちゃけかなりゲンナリしたんだけどね、


この接待相手がなかなかエロイエライおっさんで、
なかなかいい店教えてくれた。


新宿「ル・クープシュー」


新宿で20年の歴史を持つ老舗のフレンチ。らしい。



知ってる人とこないとかなりわかりにくい場所で、
雰囲気も変に気取ってなくて良い。


何より値段がリーズナブル。


オードブル2品、スープ、メイン、デザートがついて¥5,500!


それにワインやらシャンパンやら飲んで結局一人8Kくらいで収まった。



で、安いのにナカナカうまいの。


特にオードブルで頼んだウニのグラタンとオマール海老は絶品。



で、この店でうまい物食べた時点で、
もうほんと楽しい接待になっちゃったわけなんだけど、
さらにこのおっさんの話が面白かった。


さらにさらに花粉症にキク、と「ハブの油」を頂戴した。
コレ、石垣島にしか売ってないらしく、
目の周りと鼻の下に塗るといいらしい。
(かなりクサイうえにかなりギラつくけど・・・)



いやぁ、こういうおっさんなら毎日でも接待したいわ。




と、思われる人になりたいな、



と、思いますた。