京王線。

gougejp2006-04-06

昨日はね、
たまたま調布でプロジェクトの打ち上げ接待があってね、
調布でお客さんと飲んでたのね。


で、2次会終わったのが1時ちょい前で、
さっさと帰ろうと思ったら全然タクシーがつかまらない。


さっさと帰れないの・・・



何かと思ったらコレ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000416-yom-soci


京王線の踏切事故。


この影響で10時前から京王線が止まり、
おかげでタクシーが大人気。 
駅前のタクシー乗り場の行列ははるか2ブロックほどに伸びている。


(今日ニュースで知ったが10時から3時間並んだ人もいたとか)


で、こっそり無線でタクシー呼んで、車内でほっと一息。



そ・し・た・ら、


今度は甲州街道がハンパじゃない渋滞!
上下ともにタクシーだらけ。


もうね、タクシーだけで調布から新宿までつながってるイキオイ。


運ちゃんは嬉しそうに
「今日は特需っすねー!」
なんつって俺の神経をサカナデする。


まじぶっとばそうかと思った。


で、全然進まないので結局旧甲州から芦花公園通って
環八に抜けて、環八から高速使って帰りました。


途中で京王線の踏切を通ったけど、
なんかホームに電車が止まったままなので
踏切は全部閉じっぱなしの鳴りっぱなし。


俺が通ったところは遮断機が折られ、職員が主導で誘導していた・・・。
かなりの混乱の後と見られるが、
ナニゲにちょっと騒ぎに参加したかった気もあったりなかったり・・・
(祭好き)


で、結局調布から1時間もかかって、着いたの2時・・・。


かなりグッタリした。



しかし事故の原因は遮断機が下りかかってる踏切内に進入し、
(しかもレンタカー)先頭車両と衝突したらしい、



ってコレ自殺だろ・・・


っつうか電車に飛び込むってホント迷惑。


どうせならなんかハゲしい人体実験とか、
ありえないスタントとか、
キケン地域の地雷撤去作業とか、


やってみたらいいのに・・・。