なかなかやるじゃねぇか。

gougejp2006-05-18

最近昔ほどK-1とかがっついて見なくなったなぁ。
海外大会とかほとんど見ない。


で、こないだのK-1オランダ大会も知らないうちに終わっていたのだけど、
びっくりするような話があったんだね。



俺ね、もともとピーター・アーツってあんま好きじゃなかったの。


まず入場曲がガンズでしょ。


んで、変なチェックのベスト(っつうかチョッキ)着て出てくるでしょ。


そして体がちょっとブヨいでしょ。


白いし。


さらにK-1初期の頃めちゃくちゃ強くてかなりイバッてたでしょ。


そして藤原紀香がアーツファンだった・・・



だから最近アーツが勝てなくなって、結構喜んでたりしたんだよね。



でもね、



この話は感動した。


http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20060515r.html


ホーストの対戦相手だったボブ・サップが試合直前に急遽ドタキャン。
急遽解説のために来場していたアーツがサップの代わりに出場した、という話。


何ヶ月も試合してなくて、調整もしてない状態でK-1のトップ選手と試合するなんて自殺行為。
奥さんも止めたようだけど、


「ここで自分が試合をしないとK-1が危ない」


とオファーを受けたとのこと。


K-1全盛期にともに栄華を極めたホーストとのオランダでの最後の試合。
受けなきゃ男じゃない、って思ったんだとか。



さすがにホーストも本気は出せなかったようだけど、
アーツの勇気と男気はちょっと見直しちゃったね。


これからはちゃんと応援しちゃうかも。