ますます厳しく・・・。

gougejp2006-06-01

今日からついに改正道交法が施行された。


これ、まれに見る悪法だと思う・・・。
いったい誰のための法律なんだろう。



これからは民間監視員が駐禁違反車両を見つけると、
停めてる時間に関係なくナンバーをカメラで撮影し、
ステッカーを張るらしい。


取り締まり作業は5分ほどで終わり、違反したドライバーは
罰金15,000円を支払わなきゃいけない、とのこと。



確かに迷惑駐車はどんどん取り締まるべきなんだけどさ、
ちょっとでも運転手が離れたら取り締まる、
っつうのはちょっとひどいよなぁ・・・


いやまぁ車は駐車場も多いし、確かに邪魔だからわかるけど、
頼むからバイクだけはカンベンして欲しい・・・。


まだまだバイクの駐車場ないうえに、
ちょっと停めてただけで取り締まられたら
バイクの利便性なんて完全になくなっちゃうじゃん。


ほんとメーカーとかバイク好きの国会議員は何やってんだっつう話だな。



もっと安い公共の地下駐車場とか超立体駐車場とか、
ちょっとした駐車スペースとかをたくさん作って、
よりみんなが楽しく便利に暮らせるようにするために
知恵を絞るべきなんじゃないか、と思う。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/music_distribution/

日米企業がiPod包囲網


コレってつまり、東芝EMIとかビクター系のアーティストの楽曲は
今後ITMSで売られる可能性がないってことなのかな・・・?


サザンとか。


ほんと次世代DVDでも音楽配信でも規格を争いあうのはいいけど、
消費者にはメリットないねぇ〜。


あーそれにしても暑い。