ダウンヒル。

gougejp2006-06-05

土曜日。


ほぼ1年ぶりに富士見パノラマでダウンヒル


いやぁ〜〜


最高!!



何が最高ってまず天気ね。


予報では当日までかなり微妙なところで、
実際山梨県内では雨が降ってきて、
かなり雰囲気ヤバメだったんだけど、


笹子トンネルを抜けた瞬間に快晴!


イキナリ温度も急上昇。


そっから一日中完全な快晴で夏を満喫した。



当日は6時に渋谷出発。
高速は結構混んでいて、富士見パノラマに着いたのは8時半くらい。


渋谷から177kmはやっぱ結構遠いわ。


今日はジャパンシリーズの大会があるっつうことで
さすがに駐車場も結構混んでて、
しかも雰囲気がかなり違う。


いろんなブランドのブースが出てたり、
外人の集団がいたり、
駐車場泊のテントがたくさん張ってあったり、
かなりニギヤカ。


こういう大会の雰囲気っつうの?


最高。




マイミクのetohさんと会ったり、
ブースの即売会見て回ったり、
F川のチャリを借りたりしてる間に
寝坊で遅れてたSMZたちが到着。


10時。


SMZはどうもDHが苦手らしく
今回はBBQメイン。


F川とまずはこっから早速Cコース一本。


終わってビール一本。


ウマ〜イ。





ゴンドラからのながめ




天気がいいと最高な雰囲気。




夏です。



SMZカレーができるまで時間がかかるというので
今度はO山ともう一本。



今度は途中からBコースに入ってみた。


Bコースの後半はドロップオフ連発でかなりムズい。
っつうかどこがコースかよくわからない・・・


そして最後はテーブルトップ(笑)



うーむ、せめてBは余裕で降りれるようになりたい。



昼飯はSMZ特製のカレー。


白米はアスファルトの熱であっためただけだけど
ルーが超ウマかった!


深謝。




やっぱV10かっこいい〜。
(街じゃ見ないけど・・・)



飯食ってからエリートクラスの決勝に合わせてCコースをもう一本。


やっぱCコースはガンガン飛ばせて超楽しいわ。


もう下ってる間ずっと笑顔(ヨダレ)。



途中のAコースとの合流のところでエリートの観戦。



待ってると上からすごいイキオイで降りてくる。


アジで速い・・・。


っつうかほんとに10mくらい飛んでんの。


しかも下ってるのに超こいでる。



やっぱし道具だけの差じゃないな・・・(当たり前)。




こんなん。


結局この一本でこの日は終了。


天気が良くて気持ちがいいので、
スケボーやったりのんびりしながら夕方までマターリ。




このメローな時間が最高。



帰りは塩沢温泉のフォッサ・マグナの湯(?)に入って岐路につく。



東京が天気悪かったせいか帰りの高速はガラガラで、
談合坂で夕食食べて22時帰宅。



いやぁ〜ほんと、イイ一日だった。


ダウンヒルもやっぱり超楽しいな〜。



次回は絶対泊まりですコレ。




今年はレンタルチャリがパワーアップ。
ぶっちゃけうらやましい・・・




テントもたくさん。