いきなり。

gougejp2006-06-09

PCがぶっ壊れた・・・



SMZに続き。


昨日の夜中、ヒサビサに再起動したら上がってこない。
で、キレイなブルー画面が。


よく見ると


「STOP: c0000218 Unknown Hard Error・・・」


の文字。


「死のエラー」とも呼ばれる悪名高いc0000218エラーですわ。



PCってイキナリこういう障害が起こるからやっぱり怖い。
絶対家電じゃない。


しかも、
「そういや最近バックアップ取ってねーなー」
って時に限ってこういう障害・・


最近じゃ録画したTV番組も、思い出の写真も
全音楽ファイルもいろんな会員のIDやPWも全部PCの中って人も多いだろうしね。


俺なんかせっかく1枚1枚計った持ってるレコードのBPM一覧表とか、
家の家具のサイズ一覧とか、
あんなサイトやこんなサイトのブックマークとか、
かなりダイジなデータがたくさん。


いやっつうかコレ、
明日提案する資料とか入ってたら即死だよね、ホント・・・。



もしデータ消えたらどうしよう、とか思ったら
不安で不安で早起きしちゃった。



で、今日はもともとミキサーを査定に出す約束をしていて、
でもPCが上がらなかった時のためにもう一台PC持ってく必要があって、
結局、


右手にPC2台(2kgと3kg)が入ったバッグ、
左手にミキサー(7kg)の入ったバッグを持って家を出たら



雨降ってる・・・



傘持たないと・・・_| ̄|○



さすがに片手に全部持つとそのまま脱臼しそうなイキオイだったので、
左手は傘を持ってヒジを90度に維持したままままミキサー(7kg)ぶらさげた。



今日の通勤は今年一辛かった。



あ、結局PCはWindowsレジストリファイルの破損だけで済んだようで、
昨日のシステムバックアップから復旧。


よかた・・・


今夜バックアップ取ろう・・・