ビジュアライザ。

gougejp2006-06-15



iTunesにビジュアライザって入ってるでしょ。


あの音楽に合わせて、
3Dのいろんな模様がグリグリグリグリ動くやつ。


俺あれかなり好きなの。


ああいうのは今WMAとかRealPlayerとかでもあるらしいんだけど、
とにかくやっぱiTunesのはセンスがかなりヤバイと思うんだよね。


つきぬけてんの。



で、たまにアレをフル画面表示にして、
部屋真っ暗にして、
画面じっとみながら音楽聴いてると、(ちょい酔)



かなり気持ちイイ。
(気持ち悪い)



で、思ったのはね、
アレをね、PCの中のmp3とかAACファイルじゃなくて、
ライン入力から取り込んだ音楽で動かせないのかなぁ、と。


DJするときとかソレ流してたらかなり気持ちいいと思うのね。


なんかこう、誰も踊ってくれなくても、
寂しくないっつうか・・・



んで、ヤフって見たけど全然そういうソフト見つからないんだよね。


VJ用のね、自分で作った映像ファイルに、
リアルタイムで音楽のビートに合わせた
エフェクトかけるっつうソフトはあんの。


でもそれ何万円もすんの。



そんなんじゃなくて、ただiTunesのビジュアライザをラインインからの
入力信号に連動させたいだけなんだけど。


誰か知ってたら教えてください。(真剣)