お天気お姉さんとワールドカップ。

gougejp2006-06-20

いつもね、
朝は「ズームイン!!SUPER」の人だったわけ。


3月までは。


西尾アナも羽鳥アナもサワヤカで面白いし、
なんつっても解説委員の辛坊さん交えてのカラミがね、
なんとも朝の報道番組にしてはユルくて好きなのね。


でもね、最近強敵が。


テレ朝の「やじうまプラス」。
(当然朝から暑苦しい○の○んたはスルー。)


この「やじうまプラス」のお天気お姉さん、
甲斐まり恵がマジかわいいんだってホント。


たまにちょっと髪型がヘンだったりすんだけど、
もう天気予報は甲斐まり恵に限る。


ハズレたっていい・・・



というわけで4月から「やじうまプラス」に流れてたんだけど、
やっぱり天気予報以外のキャストがなんとも冴えないの。
盛り上がりに欠けてんの。


さらにここにきて「ズームイン!!SUPER」では、
中西さんのドイツワールドカップ特集が。


これがホント魅力的なコンテンツ。



で、最近はズームインのワールドカップ特集と
やじうまの天気予報をうまく両方見ようとしているんだけど、
このタイミング、結構難しいのな。



なのでやじうまの天気予報はビデオに撮っとこうと思います。
(予報の意味ナシ)



って、今日書きたかったのはこんな(バカな)話じゃなくて、
その中西さんの話や、いろんな試合見てて思うけど、
ワールドカップってやっぱすごいね。
毎日ほんとすんごいシュートがあるもんね。


日本のFWにも
「絶対俺が点を取る!」
みたいな貪欲なヤツが出てきて欲しいよね。



はっきりいって日本は出場するだけでも十分よくやった。
こんなにみんなでワールドカップ観て、
応援できるだけでも全然楽しいもんね。


出場する、しないの差はものすごいと思うけど、
予選敗退か、決勝トーナメントでの敗退かは、
そこまでないかもね。


とはいえもうちょっとガンバレニッポン!