おっ、梅雨明けかコレ。

gougejp2006-06-27

なんかW杯ね、ヘンな時間にやる試合が多い上に、
忙しかったりなんかして、
順調にビデオがたまっていくのな。


たぶん今日のブラジル戦もHDD行き。


で、


当然結果がわかっちゃうとつまらないから、
なんとか結果の情報が入ってこないようにすんだけど
これがまた超タイヘン。


「今日はどこの試合があるっけ?」


なんてうっかりYahoo!の試合日程のページとか見ちゃうと
いきなり試合結果が飛び込んでくる。


で、下から見てって結果は見ないようにしようとしてたら、
決勝トーナメントに入ってるもんだから、
今後の試合予定からどっちか勝ったかわかっちゃったりすんの。


しかも朝一なんてYahoo!のトップページにも
トピックスの見出しになって飛び込んでくる。


もうブラウザの上下を極力ちぢめて使うしかないのコレ。



あげく、飲み屋で飲んでてもまわりがサッカーの話とか始めたりする。


なるべく結果聞かないようにしてるんだけど
意識すればするほど耳に飛び込んでくんのね。


昨日なんて接待してたら、
そこは地元サポーター(FC東京)が結構集まる場所らしく、
カウンターでは延々3時間半にわたってサッカー談義が。


あげくまだ見てないポルトガル戦の話になった時には


「オレはまだ観てねぇっつってんだコノヤロウ」


などと後ろから頭ハタこうかと思ったマジ。



ま、お客さんの手前そういうわけにもいかず、
お客さんと逆側の耳に指ツッコンでふさいで対処。
小声で「あ〜〜〜」っつったりなんかして。



んな風に極力結果は耳に入らないように苦労してるんだけど、
でもやっぱビデオで見るとなんだかいまいち燃えないのな。


ちょっと試合が動かなくなるとついつい2倍速とかしちゃうの。


応援してない側の攻撃の時とかも2倍速。


で、そうするとやっぱりなんだかゴールシーンもちょっと物足りないのね。


思わず立ち上がっちゃうほどのコーフンがない。


右手でこう腰の横でちょっとガッツポーズするくらい。



やっぱつまらないところがあるから面白いところが生きるのな。
昔映画の怖いシーンでトイレに篭っちゃう姉ちゃんに
「映画は全てのシーン観なきゃダメなんだ」
なんて怒ってたもんな小学生のオレ。
人生も辛いことがあるからこそ楽しいのな。
貧乏だから買い物も楽しいのきっと。(微妙)


んなわけでやっぱり
スポーツはリアルタイムで見ないとダメだね。


っつう話。(ムダに長い)



っつうか明らかに宣伝不足じゃないのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000005-khk-toh
券が売れず野外コンサート中止