ポルトガルVSオランダ(いまさら)

gougejp2006-06-29

ポルトガル対オランダ戦のビデオをようやく観た。


もう結果知っちゃってたけど。


でもこの試合は結果より内容がスゴかった。



なんつっても両チーム合わせてイエローカードの合計が16枚!
両者2人ずつ、合わせて4人退場者が出てるからね。


熱い熱い。


特に後半のオランダは必死だったね。
スッゴイ強い「勝ち」への執念を感じた。


やっぱりW杯で一戦一戦勝つってことはスゴイことなんだな。


あの必死さは日本には見られなかった。


C.ロナウドだって、ファールくらってかなり痛そうだったけど
歯食いしばってがんばってたし(いつも食いしばってるけど)、
交代させられた時はマジで悔しそうだった。


そんくらい「自分ががんばらなきゃ勝てない」っつう
主体性っつか責任感が強いんだろうな。


どっかのハゲとはエライ違いだ。



次回デコが出れないのと、
そのケガしたC.ロナウドフィーゴの年齢が心配だな・・・



で、もうベスト8がそろったわけけど、
個人的に次はアルゼンチン、ポルトガル、イタリア、ブラジル
が勝ち上がって、決勝はアルゼンチン、ブラジルとか観たいねぇ〜〜。



でもホームのドイツは強いだろうな。



週末は寝ないぞぇ。