凍結技術。

gougejp2006-08-09

今日のニュース。


http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20060808001.htm
10年間凍結した受精卵で出産。


スゴイ。


10年間凍結した受精卵がちゃんと体内に戻って妊娠する
っつうのもスゴイんだけど、46歳で出産したこの女性もスゴイ。


高齢出産って35歳を超えている人、
もしくは40歳以降で2度目以降の出産を指すんだとか。


いまや46歳とかってわりとフツーに出産できるんだろうか。


あ、でも若い時の受精卵だと染色体異常の確率は減るのか。
割と安全に高齢出産できるってことか。



これは結構ニーズのある技術なのかもしれないな。



でも受精卵が安全に冷凍できるなら
そのうち人間そのものを安全に冷凍する技術もできちゃうね。


重い病気になったらとりあえず冷凍して未来に期待、だな。


冷凍してる間にいろんな記憶とかなくなったりしないんだろうか・・・
冷凍した人を管理してた会社が潰れたりしたらどうなんだろう・・・



・・・



まぁいいや。


とりあえずオレは若いうちの秋〜冬をかなりスキップ(冬眠)して、
夏を多めに過ごしたい。


歳くったら夏スキップかな・・・。



写真は60年代に冷凍睡眠して現代によみがえったオースティン・パワーズ