どなどなどーなーどーなー
バイクをドナドナしました。
KLX250。
やっぱりうちは乗り物が多すぎて、
バイク2台をまんべんなく、たくさん乗るのは無理で、
んで、結局バイクは乗らないとすぐ痛んで
(特に夏はキャブ内のガスが腐る)
修理代がバカみたいに高くつくので、苦渋の決断。
思い起こすと、中免を取ったのがちょうどFMX(Freestyle Motocross)が
ハヤり始めたころで、このフロントフォークのゴツさに完全にシビてね。
「こいつならジャンプも全く問題ない。」
なんつー店員の言葉に即決。
購入した時は緑色のバイクで、
それがイヤでイヤでスグに赤と黒に自家塗装。
塗装の勉強も結構したりして。
続けてハンドル、フェンダー、シュラウド、テールランプ、テールフェンダー、
フットペダル、ハイシート、ステッカーチューンと、
元の外装は一切残らないくらい金とテマヒマかけて、
最終的には原宿で「Street Bikers」ってちょっとオサレなストリートバイク誌に
声をかけられるほどに。
そん時は古本屋行くだけのつもりだったから、
オレが超ヘンな格好しててついつい断っちゃったけど、
断った後でイキナリ後悔。
追っかけたけど見つからなかった・・・_| ̄|○
結局オフ車なのに林道とかあんま行かなかったし、
(林道着くまでにケツが割れる)
ウィリーすらできるようにはならなかったし、
(足が着かないから超コワイ)
ジャンプもしなかったけど、
(汚れるからモトクロスはレンタルバイク)
楽しいバイクだった。
ドカと比べてヨカッタところは、
家の前でエンジンかけられる。(静か)
暖気がほとんどいらない。(エンジンかけてすぐ出発)
2ケツがしやすい。(シートが長くて体勢が立ってる)
軽くて取り回しが楽。(足着かないけど)
なんてとこかな。
ほんとドカと対照的なんだよね。
まぁ2ケツする機会も当分なさそうだしな・・・_| ̄|○
でも買ってくれたのがトモダチでヨカッタ。
きっとまた会える。
(ステッカーは全て剥がされるらしいが・・・)
というわけでドカ一筋大切にします。
(遅刻したら暖気してるかエンジントラブルだと思ってくれ・・・)