どなどなどーなーどーなー

gougejp2006-08-10

バイクをドナドナしました。


KLX250。


やっぱりうちは乗り物が多すぎて、
バイク2台をまんべんなく、たくさん乗るのは無理で、


んで、結局バイクは乗らないとすぐ痛んで
(特に夏はキャブ内のガスが腐る)


修理代がバカみたいに高くつくので、苦渋の決断。



思い起こすと、中免を取ったのがちょうどFMX(Freestyle Motocross)が
ハヤり始めたころで、このフロントフォークのゴツさに完全にシビてね。


「こいつならジャンプも全く問題ない。」


なんつー店員の言葉に即決。


購入した時は緑色のバイクで、
それがイヤでイヤでスグに赤と黒に自家塗装。
塗装の勉強も結構したりして。


続けてハンドル、フェンダー、シュラウド、テールランプ、テールフェンダー
フットペダル、ハイシート、ステッカーチューンと、
元の外装は一切残らないくらい金とテマヒマかけて、


最終的には原宿で「Street Bikers」ってちょっとオサレなストリートバイク誌に
声をかけられるほどに。


そん時は古本屋行くだけのつもりだったから、
オレが超ヘンな格好しててついつい断っちゃったけど、
断った後でイキナリ後悔。


追っかけたけど見つからなかった・・・_| ̄|○



結局オフ車なのに林道とかあんま行かなかったし、
(林道着くまでにケツが割れる)


ウィリーすらできるようにはならなかったし、
(足が着かないから超コワイ)


ジャンプもしなかったけど、
(汚れるからモトクロスはレンタルバイク)


楽しいバイクだった。



ドカと比べてヨカッタところは、
家の前でエンジンかけられる。(静か)
暖気がほとんどいらない。(エンジンかけてすぐ出発)
2ケツがしやすい。(シートが長くて体勢が立ってる)
軽くて取り回しが楽。(足着かないけど)


なんてとこかな。
ほんとドカと対照的なんだよね。


まぁ2ケツする機会も当分なさそうだしな・・・_| ̄|○



でも買ってくれたのがトモダチでヨカッタ。
きっとまた会える。
(ステッカーは全て剥がされるらしいが・・・)



というわけでドカ一筋大切にします。
(遅刻したら暖気してるかエンジントラブルだと思ってくれ・・・)