出張行ってた。

gougejp2006-09-06

昨日から伊豆・天城の方に出張に行ってました。



新幹線で熱海まで行って、
そっから伊東線なるもので伊東まで行ったのね。


んで、結構前の日寝不足だったので、
車内は寝ていこうと思ったんだけど、全然無理なの。


伊東線はすごく窓がでかくて、熱海出てから左側はずっと海。
しかも途中の駅がみんな激ローカルで、イイ感じでひなびてるわけ。
おまけに天気が最高で、完全に気分は夏休み。


もう外が気になって全然寝られない。



で、伊東に着いたら着いたで、
電車を降りた瞬間に空気が完全に海の匂い。


さらに改札を出たらいきなり道の向こうに海が!


ダイスキな伊豆の海が・・・



気づいたらフラフラと歩き出してるオレ。



まだまだ真夏の太陽が照りつける伊豆の海岸に
スーツ着込んでデカイかばん下げた30男一人。


完全に場チガイ。



肝心の出張はそこからバスで40分ほどのところにある研修施設で、
全国からうちのユーザーを集めて勉強会やら懇親会やらやったわけなんだけども。


普段接する機会がない規模やギョーカイのお客さんの話はほんと新鮮で、
内容も目からウロコで面白くて、予想以上に楽しかった。


おまけに食事がかなりウマイ。


で、さらにそこの研修施設がお客さんで満室になっちゃったため、
社員は隣の施設に宿泊なんて言われたんだけども、


この隣の施設っつうのが別荘地の中の会員制リゾートホテルで、
よってもってかなりリゾートしちゃってるの・・・


ホテルまでの道には野生のシカがたくさんいるし、
部屋はムダにツインで広くてキレイでテレビもあって(研修施設にはない)、
窓からは海も見え、最上階には展望大浴場。



いやぁ〜マンキツ。



こういう出張なら大歓迎だわホント。