実家めぐり。

gougejp2006-09-19



3連休は福島へのキャンプを企てていたものの
天候のせいであえなく断念。


ほんとに今年は天気悪いね。



で、土曜日ずーしまの実家へ遊びに行った。


ぶっちゃけうちの実家の方も畑とか多いし、
相当田舎だと思ってたけど、
ずーしまのうちもかなりスゴイ。


所沢過ぎたあたりからイッキに建物が減って、
川越IC降りたらもうほんとのどかそのもの。


なんつっても空がデカイ。



で、ずーしまの家はダイニングと庭の間が
ちょっとしたテラス(手作り)みたいになっており、
なんとそこでBBQができるの。


屋根もあって、雨の日でも問題なし。


庭も広い。



居間にいるずーしま父、ずーしま母と話しながら
みんなでのんびりそこでBBQしました。



まぁキャンプは行けなかったけど
自然(?)の中でBBQできたから良しとすっか。


っつうかスゴイ楽しかった。



しかし、最近よく友達の実家とか行く機会があって、
そのたびに思うけど、



やっぱ実家って落ち着くね。(人ん家だけど)


なんか空の広さとか緑の多さとか、
空気とか温度とか人の量とか時間の流れとか、
道の広さとか静かさとか虫の声とかそーいうの。



都心に住むのはホントに便利だけど、
やっぱり一生住む場所ではないなぁ。