秋の交通安全運動。

gougejp2006-09-21

今日から30日(土)までは秋の交通安全運動デス。


個人的にはバイクのスピード違反と、
バイクの路駐取り締まりが超コワイ。


初日の今日イキナリ新宿西口で歩道上のバイク
30台あまりに片っ端からステッカー貼ってる
残酷な婦警さん見ちゃったし。
(ちょっと楽しそうなの)



でも今年の場合はきっとアレだろうね。
一番熱いのは飲酒運転取り締まりだろうね。


もう最近のマスコミ盛り上がりはすさまじいからね。


きっと検問もおびただしい数になるんじゃないだろうか。



ホント道交法が厳しくなる前は
どんだけ飲酒関連の事故があったんだと若干恐ろしいくらいだね。


んなわけで俺も極力飲み会はチャリンコで参加ッス。


(逆に車にハネられそうだけど・・・)



で、こんなときに。


http://www.sankei.co.jp/news/060920/sha009.htm

岡山の巡査部長、懲戒免職、飲酒運転でパジャマ通勤


「制服に着替えるのを忘れてジャージー姿で出勤」


「途中に車をガードレールにこする事故」


「上半身はパジャマの上にジャンパー、下はジャージーをはき、
サンダルで勤務についていた。」



おいおいおい。


世間の空気を読みなさい。
(ちょっとほほえましいけど・・・)